HOME
>
できごと>総務生活環境部会

できごと>総務生活環境部会

  • 2017/05/15 春の「親子ふれあいクリーン作戦」を行いました

    平成29年5月14日(日)8:00~
    恒例の「平川地区親子ふれあいクリーン作戦」を行いました。

     

    晴天に恵まれ、多くの方に参加していただき、ありがとうございました!
    ぐんぐん上昇する気温の中、「暑いねー」と声を掛け合いながら頑張りました。
    この機会にご近所さんとおしゃべりや情報交換など、交流する姿も見られました。

     
    自治会、平川幼稚園、平川小学校、平川中学校、西京高校、中村女子高校、山口大学、PTA、平川地区の各団体、そして住民の皆様により、きれいで安全な平川地区になりました!

     


    大量の草、そして燃やせないゴミ。
    今後もクリーン作戦は年に2回開催していきますのでご協力のほどよろしくお願いします。

     

  • 2016/05/23 クリーン作戦へのご協力ありがとうございました

    5月15日(日)平川地区親子ふれあいクリーン作戦開始!

     

    自治会、中学生ボランティア、西京高校、中村学園、山口大学、消防団など多くの団体や個人の皆様に参加していただきました。
    空には雲が広がっているものの時折日差しが照りつける中、九田川の清掃、河川沿いの草刈り、通学路の草抜きやゴミ拾いなどなど、汗を流しながら作業に励みました。
    小さなお子様が綱引きのように草を引っ張ったあげく、どってんと尻もちをつく様子はいつ見ても微笑ましい光景です。がんばったね!
    最後には大量の草やゴミが交流センターに運ばれ、平川のパワーを感じました。

    安全で住みやすい平川のため、今後とも環境美化へのご協力をお願い申し上げます。
    次回は10月2日(日)を予定しています。

  • 2016/05/11 平川地区親子ふれあいクリーン作戦

    日 時 5月15日(日)8:00~
    場 所 平川地区内各地(自治会で集合場所が決まっている場合があります)

     平川地区親子ふれあいクリーン作戦を開催します。
    通学路や生活道のゴミ拾い、九田川の草刈り、沿道の草抜きなど、わたしたちの平川をわたしたちの手できれいにしましょう。
    自治会で参加される方は、自治会長の指示に従ってください。
    行き先が分からない方は、平川地域交流センターにお越しくださるとゴミ袋や道具各種を貸し出します。
    みなさんのご協力をお願いします!